おじの株日記

私の株投資記録

セブン銀行(NISA)

こんばんは!おじです。

今回は去年の三月に旧NISAで購入したセブン銀行についてです。

皆さんはNISAの活用法はどの様に考えていますか?私は投資歴おそらくですが5年くらいになるのですが、今思い返すとNISA枠上手く使えてなかったなぁと反省してます💦

株始めた頃は今ほど資産入れずお小遣い稼げれば程度の軽い気持ちでやってたのもあり、少しの利益でNISA株を利確してしまったり・・・今考えるととても勿体無い使い方をしていた気がします。

NISA枠の使い方は色々ありますが、個人的にお勧めするのは高配当株を寝かせておくことですかね?株やってる人からしたらあるあるの運用かもしれないですね。過去の私は配当金も非課税になることすら知らなかったので、そんな方がもしいたらすごく教えてあげたいです笑

値上がりも狙えて配当割合も高い💰そんな株がもしあったら是非NISAを成長投資枠で使ってみてくださいw

そんな目線で言うとセブン銀行はとても当たりの株でした。余ったNISA枠埋めるために探した結果辿り着いた銘柄なのですが、配当も高く購入してから1.3倍くらい株価も上昇してくれました。少額投資だったのが悔やまれますが、少しのお金でも上がると嬉しいですね☺️

今年は新紙幣の導入もあり、設備投資が増えそうなのが懸念ですが、来年もまだ値上がりしてなかったら追加で買おうかな?セブンイレブンが海外進出に積極的なのも好感です😏