おじの株日記

私の株投資記録

スカイマーク①

こんばんは!おじです。

2023年の6月頃から保有してます。

そこからチャート見るとご覧の通り下落基調でまたまだ含み損抱えてる。株価下がったけど、売る明確な理由が見当たらなかったのがずるずるの要因でした。損切りラインを考えておくべきだったのかもしれないですがいざしようとすると難しいですね(汗これを決めずにずるずる行ったのが個人的に一番な反省点。

           

購入理由(上昇期待)

①旅客数の堅調な推移、搭乗率も悪くない

円高への期待 ③インバウンド、及びコロナ明けの人流正常化  ④増配期待

半年持っての下落理由考察は、

①円安、原油高  ②株主交代に向けてインテグラルが売却?? ③安定した業績に対する懐疑

という感じですかね??

購入理由の上の予想は②以外概ね当たってる気がするので株は難しいですね。上昇理由は外していないと信じて、少なくとも5月の決算発表までは粘ろうかなと思ってます。鈴与にも期待してますし、まだ増配の目も残ってると思ってます。それまではスキャしながら遊んで待ってよう。

ただこいつのせいで新NISA枠まだ使いきれてなかったり、機会損失懸念もあるから前言翻す可能性もあります笑