おじの株日記

私の株投資記録

北海電気工事①

おはようございます!おじです!

昨日購入したのが北海電気工事の株です。北海道にラピダスの工場ができて、それに関連する銘柄の購入を検討していたのですが、ここ数ヶ月の業績の推移と札証にしか上場してないということでまだ株価が上がってないとの判断で、購入しました💰

f:id:nagaokatsura:20240222074533p:image

業績はしばらくは上向きな予想なのですが、いかんせん札証ということがどれだけ注目を集めるかは不透明なところもあり心配なのですが、上昇に期待してますwまだ安いと思ったのですが、すでに業績を織り込んだ数字でなかったら良いなぁ😏

配当もまだそれほど高くないので、増配に対する期待もあります。出回ったら株式数自体も少なそうですので、ジャンプアップに期待してしばらく持ってみます😆

売却の基準は次の決算次第ですかね?業績が思いの外伸びなかったら売るつもりで損切りも覚悟でチャレンジしてみます!

理想を言えば、ラピダスの工場には紐づいてエヌビディアの工場も北海道に出来て、さらに盛り上がると良いなぁ。半導体は熱に弱いと聞いたことがあるで、半導体市場の広がりは北海道中心だと嬉しいな☺️