おじの株日記

私の株投資記録

IPS(NISA)①

こんにちは。おじです。

今日はNISAで買った株の紹介です。

この会社はフィリピンに海底ケーブルを繋ぐ情報通信業を主にやっていて、それ以外にもヘルス事業などをフィリピンで展開している会社です。

主戦場がフィリピンということで業績の実態が掴みづらい会社ではあったのですが東南アジアの経済発展に期待しての買いです。折角NISA枠を使うので、夢を見ても良いかな?と思いまして、フィリピンの人口分布や通信インフラの整備という持続性が高そうな業態であることに期待して2000円で400株買いました。

事業が安定して増配も狙いつつ会社規模も大きくなってくれたら良いなと思ってます。

懸念はそもそも事業が軌道にならないことや東南アジアはやはり天災のリスクも高い地域だと思いますので、心配も多々あるのですが・・・さあどうなるかなぁ??